【生徒さま作品】アラベスクのプレートとくまちゃんコースター

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、もう1ヶ月以上も前のレッスンで生徒さまが作られた作品のご紹介です。
先月スタートしたアトリエシエスタでのポーセラーツレッスン!

※レッスンの様子はこちらです。

指扇から大宮区天沼町のさいたまメディカルタウンまで、最近運動不足なので解消のためにと歩いて来て下さったKさま。

きっとお疲れになったと思いますが、
お気に入りのくまちゃんの転写紙を使ったコースターとプレートのリム部分にセラミックゴールドのアラベスクを貼ったプレートをお作りになりました。

転写紙をドーナツ型に切るために使うお道具がコンパスカッター!
普段使う事なんてないお道具です。
(私もポーセラーツをしなければ、きっと知らなかったと思います)
でも、最近は100円ショップでも売られているんですよ!

このコンパスカッター、最初はとっても難しいんです。
いえ、私は、難しかったんです。

何度か練習してから転写紙を切って頂くか、ちょっとお手伝いをさせて頂きながら切って頂くか。
はじめての時は、そうしています。

でも、出来上がりはとっても素敵ですね♡

 

くまちゃんのコースターも、癒されますね~

くまちゃん、くまちゃんと言っていますが、
この転写紙は、日本ヴォーグ社から出ている“クラシック・ベアーズ”という転写紙で、古屋加江子先生という本もたくさん出されているトールペイントのすごい先生のデザインでした!

 

次回、アトリエシエスタでのポーセラーツレッスンは5/29(火)10:00~
参加者募集中ですよ!

アトリエシエスタには、手作り作家さんたちの委託作品もたくさん置かれていて、なんと言ってもリラクゼーションサロンをお借りしてのレッスンというのが、最大の売り!
「お身体のメンテナンスをしたい!」「手作りの暖かみのあるものが好き」という方必見です!

 

 

目次

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

5/22(火)【川越】スマイルサロン ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

5/23(水)【幸手】ドッグランズウェル わんこと一緒にポーセラーツ CLICK

5/26()【上尾】ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

5/29(火)【さいたま新都心】Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

5/31(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/13(水)【さいたま市西区】ワオタウン ポーセラーツレッスン CLICK

新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次