「こんな所があったんですね~!?」

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

生徒さまの第一声が、その言葉でした!
「はい。あったんですよ~」というか、今月から始まりました。。。アトリエシエスタです。
毎週火曜日、何かのレッスンが予定されています。

唐突ですみません。

十分な告知が出来ていませんでしたが、HPには『アトリエシエスタ』のページが作ってあったんです。
mon amie~モナミ~は、
月に一度、原則第4火曜日にポーセラーツのフリーレッスンを行います。
4月だけは、すでにほかの火曜日の予定が決まっていたので、第1火曜日の今日がレッスン日でした~♫

(ちなみに来週は、コサージュ作りがありますよ。)

アトリエシエスタは、ココロとカラダのきゅうけい室 レスキューシエスタの中にあります。
各種レッスンだけでなく、20名以上の手作り作家の作品を委託販売も行っている手作り好きにはたまらない場所です。

場所は、さいたまメディカルタウン2F(住所:さいたま市大宮区天沼町2-759)⇒アクセス
医療機関ばかりのビルの中で、カルチャーレッスンや手作り雑貨販売!?・・・ビックリされる方もいらっしゃると思いますが、やってるんです。

そして、今日は、ポーセラーツのレッスンを♡

いつもは、ワオタウンのレッスンに来て下さっているKさまですが、このところお忙しくされていてなかなか日程が合わず、ずいぶんご無沙汰していました。
それが、昨日突然ご連絡を頂いて、「明日のレッスンまだ大丈夫ですか~?」と。
もちろん!大歓迎です♫

前回お作りになられたくまちゃんのマグカップもやっとお渡し出来ました♡
そして、同じくまちゃんの転写紙でコースターをお作り頂いて♪

メタリックゴールドのアラベスクの転写紙をリムに貼ったお皿を2枚お作り頂きました。
実は、このリム貼り・・・なかなか難しいんですよ。
転写紙をドーナツ型にカットするのは、コンパスカッターというお道具を使います!
ただ、このコンパスカッター、切れる丸の大きさに限界があり、今日の19センチプレートには少し足りません。
その為、転写紙をちょっとずつ伸ばしながら貼り付けるという作業をすることになります。
転写紙の扱いに慣れないと力加減もわからないので、1枚目はかなりお手伝いさせて頂きながら貼り。
2枚目は、出来るだけご自身でやって頂くように見守りながら。
何とか貼り終えたKさまが一言「今までで一番難しいです」と。

でも、根気強く頑張りました。とっても素敵ですよ~♡

作りたいものがたくさんあるというKさま。
また次回のレッスンも楽しみにお待ちしていますね~。
今日は運動不足の解消にと1時間以上かけて歩いて来て下さって、本当にありがとうございました。
さいたま市内でのレッスンもこれで3カ所になり、都合の良い日程・場所でレッスンが受けられますので!

次回、アトリエシエスタのポーセラーツレッスンは、5月29日10:00~です。

 

目次

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

4/10(火)cafe BLANCO ポーセラーツレッスン CLICK

4/20(金)川越スマイルサロン ポーセラーツレッスン CLICK

4/21()ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

4/26(木)HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスンCLICK

5/29  (火) Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバー ♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次