【レポ&生徒さま作品】あっという間の1日!今日はとってもにぎやかなレッスンでした

こんばんは。
“ ポーセラーツとお花の教室 mon amie ~モナミ~ ”です。

新しいサロンでのレッスンを開始していますが、
またブログを3日間さぼってしまいました(^^ゞ

何もしていなかったわけではなく、水・木・金と3日間、
私自身のブラッシュアップレッスンだったんです。

水曜日は、銀座へ~♪
先生とご参加の先生方と素敵なランチにも行きました♡

こんなに豪華なコースでありながら、とってもリーズナブルなお値段で!
これは、1年分くらいのご褒美だなぁ~(笑)

 

そして昨日は、4回で1作品を仕上げるブラッシュアップレッスン。
レベルの高いレッスンで、まさに修行です。
前回クールの完成作品を頂いてきたので、玄関に飾って生徒さまにお披露目させて頂いているのですが、未熟さが悔しい(;_:)

人生初の絵付け作品!
こんな大作の講座に申し込んだのが無謀だったのですが、先生のおかげで何とかここまで(笑)
でも、ものすごく勉強になるので、これからも修業は続けます!

 

木曜日の事が抜けていますが、それはまたおいおい(笑)
そんな感じで、3日間慌ただしく過ごしていました。

 

そして今日は、午前午後とポーセラーツレッスンでした~♪
学ぶのも楽しいですが、レッスンで生徒さまと接するのも本当に楽しくて、一日があっという間です。

午前中はお2人で~♪

相変わらずの逆光写真(^^ゞすみません。

 

そして、午後からお2人増えて、四名様に~のはずが。。。

昼食にウニクス南古谷へお出かけになったYさま。
帰ってこられないので、どうしたのかと思っていたら、時計を見ずに遊んでいてうっかり遅くなってしまわれたそうで(笑)

30分ほど遅れてお戻りになって、4人で午後レッスン♪

 

わざわざ羽生から1時間半かけて来て下さったMutsumiさまは~。
今日は、午前午後の2レッスンで、プレゼントのプレートと茶托付き湯呑み3セットにポットを制作。

お久しぶりのポーセラーツなのと、プレゼントのプレートのデザインに悩んでしまって
なかなか進まないご様子でしたが、最終的にはこんなにたくさんお作りになったんですね~♪

 

Kiyokoさまは、今日もお嬢様のMちゃんと一緒に~♪
そして、お持込みの小皿を4枚制作。

ずいぶん前からお取り置きされていた転写紙の出番がやっと来ましたね~♡

 

ただ~、うっかりMちゃんとインストラクターコースのYさまのお手元写真を取り損なっております(;_;
Mちゃんは、自分用のお茶碗を作る予定が、早々に完成!
お父さん用サプライズお茶碗とカフェオレマグを新入荷転写紙でとっても可愛く作ってくれていますので、出来上がったらご紹介させて頂きますね~♪

 

Yさまのインストラクターコース課題も着実に進行中です!
今日は、プレゼント用のボールペン制作もあり、
課題作品は苦手作業でテンション低めでスローペースでしたが、
以前理解できていなかったところも「これでわかりました!」と、今日のレッスンを元気に終えることが出来ましたね。

 

教室スペースが広くなって、4人同時のレッスンは私にとっては初めてで!!!
ご迷惑をおかけしている点も多々あったと思いますが、
生徒さま皆さんご理解のある方ばかりで、本当に有難い限りです\(^o^)/

 

机にずらりと並べた今日の作品を見ながら、
こうしてブログを書いていて、こういうわいわい大騒ぎのレッスンも楽しいなぁと思うのでした。
そして、焼成するのもとっても楽しみです♡

 

最後に、本日Kiyokoさまにお渡しさせて頂いた前回作品。

これまた写真を撮り忘れていまして、
お包みする直前に慌てて写真を撮らせて頂いたので、殺風景な撮り方ですみません。

さらにはMちゃんのペン立ては、
何枚も撮ってあったのですが、不覚にも使える写真が1枚も無く(;_;
お皿の隅に写っているだけなんて~、本当にごめんなさい。

 

早く写真スポットを定めて、前もって撮影するようにしなくては!!!
やる事が山のよう。。。
そして明日は、ヴォーグの講習会に行ってきます♪

 

 

目次

ポーセラーツ出張レッスン ご予約受付中です!

10/16 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 5名様)

10/17 (木)  【幸手】わんこと一緒にポーセラーツレッスン in ドッグランズウェル ⇒ CLICK(残 3名様)

11/20 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ 募集準備中

 

 

大宮北ハウジングステージで、ポーセラーツレッスン開催中。


※川越ハウジングステージのレッスンは、現在お休み中!夏以降で再開を検討しています。

 

mon amie ~モナミ~は、ポセナビ登録サロンです。
『いいね』や『口コミ』などして頂けると励みになります。
よろしかったら、ぜひお願いします♡
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ

 

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちらです。

 

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次