盛りのタイル◆カリキュラム使用教材が変更に◆

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか~
私は、この2日間、良い意味でぼ~っと過ごしました。

今年もあと数日になり、新しい年、また新しいことをしたくなりますよね。
あれもしたい!、これもしたい!とあれこれ考えてしまいますが、さてどうなる事でしょう!?

 

そうそう、何もしないこの2日間で、途中になっていた『全国セミナー』の盛りタイルを仕上げました!

インストラクターコースのカリキュラムにもある“盛り”ですが、使用する教材が、来年8月以降申請分からは変更になるんです。

7月申請分までは、現行の教材(レイズドペーストエナメル)でもOKということですが、これからインストラクターになる方は新しい教材(白盛り)のお勉強をしておいた方が良いですよね。

1つ気になるのは、

マット金で塗ったリボンの部分、ちょっとひび割れしたようになっています。
金の状態もしくは、塗り方が悪かったのか?
焼成温度の問題なのか?
ちょっと研究が必要なのかもしれません。。。

でも、盛りそのものは、以前のレイズドペーストエナメルと比べると、明らかに扱いやすくなりました。
色んな作品にも生かしていけたら良いですよね~。

 

今年は、木村香織先生の『インストラクターの教え方ポイント講座』に半年間通い、ヴォーグ本社で行われる講習にも可能な限り参加して来ました。

ずっと感じていたことではありますが、インストラクターコースでカリキュラムをこなすだけでは、レッスンで技術をお伝え出来るレベルには到達してなく、色んな講座を受講することで、スキルアップが必至であることを改めて痛感しました。

来年もスキルアップを続けていくことはもちろんですが、学んだことをもっとアウトプットしていきたいと考えています。
せっかく学んだ技術を集約して独自のマニュアルを作ろうかということも構想中です!
インストラクターコースやスキルアップレッスンに力を入れて、
生徒さまが自信をもってサロンを開講出来るレッスン内容にしていきたいと思っていますので、どうぞご期待下さい♫

 

 

Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次