【開催報告】ポーセラーツフリーレッスン★HappyKingdomの小さな教室と小さなお店

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

本日、2回目となりますHappyKingdomの小さな教室と小さなお店のポーセラーツレッスンを開催させて頂きました。

お一人、お子様の体調不良⇒学級閉鎖で、キャンセルとなってしまいましたが、3名の方が参加して下さってとっても賑やかなポーセラーツレッスンとなりました♪


ポーセラーツ初挑戦の方もとってもお上手にテキパキと!
思い思いの作品をお作り頂き、出来上がった作品の写真を撮っていらっしゃいました。
そういう姿を見られるのって、とっても幸せです♪

 

私の大好きなあのあとりえやぁぁぁこのK先生もお越し下さって♡

素敵なペン立てと星のオナーメントをお作りになりました。
やっぱり細かいことはお得意なのです!
オーナメントですが、ミニトレーとしても使えるような白磁でしたので、きっとキラキラなアクセサリーをのせて頂けるのだと思いますが、ちょっとびっくりするようなデザインになっているんですよ。
さすがです!

そして、K先生の左腕にはキラリと光る素敵な時計が!!!
(是非またレッスンにお邪魔させて下さ~~~い)・・・私の心の叫びです。

 

皆さまの作品は、焼成出来ましたらまたご紹介させて頂きますね♪

 

 

HappyKingdomの小さな教室と小さなお店のポーセラーツレッスンは、
お好きな白磁で、オリジナルの食器やインテリアをお作り頂けるフリーレッスンです。
外部で行われるワークショップだと、『○○を作ろう!』というものがほとんどだと思うのですが、mon amie~モナミ~ではフリースタイルを取っています。

そのわけは、

『ポーセラーツやってみたいという方はたくさんいらっしゃるはず!』

でも、「お皿はたくさんあるからいらないし~」とか。
欲しいものは、一人一人違っているのが当然なんですよね。

『折角だったら、欲しいものを作ってもらいたい♡』というのが、私の思いなのです。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次