【開催報告】8/21 ポーセラーツ☆WOW! TOWN レッスン

☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日も暑い一日でした。
あつい!と言えば、花咲徳栄高校すごい!
埼玉県民として、喜ばしい♪
☆おめでとうございます☆

さがみマルシェの途中でも高校野球の状況の話題がチラホラ。。。
今日はそんな一日でした。

 

前置きはこのくらいで。
今日は、先日のワオタウンでのポーセラーツレッスンのレポートです♡

午前中は3組(4名)様のお客様です。

2度目のHさまはデザインを決めるのも物凄く早くて、すっかり慣れた手つきです。

ポーセラーツ初体験のIさまは、お子様用にしようか?ご自身用にしようか?と悩み、お嬢様用に。
でも、お嬢様が使わなかったらご自身がつかえるようにとデザインを決めていましたよ。

 

にぎやかに~ということは全くなく、皆さん黙々と!
熱中すると言うか、没頭すると言うか。。。

 

Oさま親子は、ママの姪っ子ちゃんの離乳食用の食器作り♪
小学校5年生のお嬢様が主導権を握り、ママは助手に徹してチームワーク良く4つの作品を時間内に仕上げてくれました。


水抜きもバッチリ、転写紙もとってもバランスよく貼れてましたね。

 

そして午後。
午後も、ポーセラーツ初体験のKさまがティファニー風リボンプレートを作りに来てくれたのですが。。。
うっかり制作風景を撮り忘れてしまいました(;_:)

Kさまはお菓子作りを習っていらっしゃるそうで。。。
お菓子作りはどうも苦手な私、いや~Kさま、尊敬します~♪

ハンドメイドは、あまり得意な分野ではないそうで、あえて触れずにいたということですが、ちょっとしたきっかけでトライしてみようと思ったのだそうです。
慣れないデザインナイフに苦戦しながら、リボンの形を切って頂き、局面部分の転写紙貼りもなかなか難しかったですよね!
でも、ちょっとずつコツが掴めてきていたように思います。

最後に「もっと上手になったらリベンジしたい」と言って下さって。
個人的にその言葉がこの日一番嬉しかったです。

 

どれも素敵な作品に仕上がり、
自分の作品以上に、皆さまの作品が出来上がるのが楽しみです~♡
焼成出来たらまた作品をご紹介させて頂きますね。

 

さて、この日。
9月から第3木曜日に定期開催ということでレッスンチケット販売を開始しました。
そして、この日ご参加頂いたすべての生徒さまが『3回チケット』をご購入♡
先着10名様とさせて頂いていますので、残り6名様となりました~♪

こうやってポーセラーツを好きになって頂けるとますます頑張らなくっちゃ!と思うのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次