【生徒さま作品】オールシーズン飾れるシリーズ♡そして、サクッとご報告です。

生徒さま作品 スクエアプレート

こんばんは。
“ ポーセラーツとお花の教室 mon amie ~モナミ~ ”です。

昨日に続き、今日も都内へスキルアップレッスンへ~♪
色々な課題を同時進行していますが、
レッスンはとても充実していて、ポーセラーツも絵付けも本当に楽しい♡
そして、次々と作りたい作品を見つけては、今は我慢ガマンと思っています(笑)

 

さて!
途中になっています生徒さまのポーセラーツ作品のご紹介ですよ。
今日は、Sさまのスクエアプレートから♪

生徒さま作品 スクエアプレート

タイルアートで皆さんお使いになるシリーズの転写紙をお使いになりました。

実は、これ!
我が家に置かれているプレートをご覧になって、「こんな風にしてお皿を飾りたい♡」とおっしゃってお作りになったもの。
飾り皿にされるご予定なのだそうです。

体験レッスンなどで皆さんがお作りなるスクエアプレートよりも大きいサイズで、17㎝角のプレートなんですよ。

生徒さま作品 スクエアプレート

当初の予定では、背景をピンクのストライプにされるご予定でしたが、予定変更で白のままに!
でも、後からでも加飾が可能ですので、やっぱりピンクのストライプにしようと思われたら、ぜひ加飾してみて下さいね。

次は、Mさまのオーナメントです。
オールシーズン飾れるオーナメントをご希望で、以前たまご型とプレゼントボックス型をお作りになっていたMさま。
前回お作りになったのは、ハート型と鳩さん型です♡

生徒さま作品 オーナメント

鳩さんのデザインはすごく悩みましたよね~
ピンクっぽい色合いで統一されているのと、以前お作りになったたまご型とお揃いの転写紙で羽の部分を。
あとは、シンプルに金彩のみで仕上げて下さいました。

生徒さま作品 オーナメント

ただ、こちら向きの鳩さんの目!!!
ちょっと金彩が広がってしまっていて、「あ~~~!」ということに。。。
でも、大丈夫です!

白磁の上に描かれた金彩は、金消しゴムというものを使うと消すことが出来ます。
先日のレッスンで、鳩さんの右目は綺麗に描きかえて頂き、再焼成することになりました。

ちなみに♪
あと二つのMさまのオーナメントはこちらですよ~

生徒さま作品 オーナメント

今日は、オールシーズン飾れるシリーズということで、生徒さまの作品をご紹介させて頂きました。
明日も作品紹介は続きます・・・♪

 

ところで、、、

昨日、『明日にはご報告できるかなぁ~』と書いてしまっていたのですが、
読んで下さった生徒さまの中には「何かなぁ?」と気にして下さっている方もいらっしゃるかもですかね?

もったいぶっても仕方ないので、お知らせします。

転居前に一旦中止しますということで、レッスンメニューを絞らせて頂いていました。
(「あ~、その事か~」とお思いの生徒さまもいらっしゃいます?)

はい。その事なんです。

リボン関係のレッスンは、すべて終了することに決めました!

今現在、募集もしていないので、発表なんてしなくてもやめてしまったも同然なんですけどね。
それに、「え~!そんなのもやってたんだっけ?」という印象をお持ちの生徒さまもいらっしゃるかもしれませんね(笑)

にもかかわらず、なぜわざわざ発表したかというと、
リボンレッスンで使用していた資材在庫を処分するにあたり、
生徒さまの中で欲しい方がいらっしゃればお分けしていきたいと思ったからです。
ある程度整理したら、自由に見て頂けるようにしますので、レッスンにいらした時にぜひご覧になってみて下さいね。

何ともサクッとしたご報告でした。
でも、私としてはずっと悩んでいたことだったので、ちょっとスッキリです。

それでは、また明日~♪
今日はちょっと早いですが、おやすみなさい(^_-)-☆

 

 

目次

ポーセラーツ出張レッスン ご予約受付中です!

11/20 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (募集中)

11/21 (木)  【幸手】わんこと一緒にポーセラーツレッスン in ドッグランズウェル ⇒ CLICK(残 4名様)

12/18 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (残 5名様)

 

 

大宮北ハウジングステージで、ポーセラーツレッスン開催中。


※川越ハウジングステージのレッスンは、現在お休み中です。

 

mon amie ~モナミ~は、ポセナビ登録サロンです。
『いいね』や『口コミ』などして頂けると励みになります。
よろしかったら、ぜひお願いします♡
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ

 

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

 

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちらです。

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次