【レポ&生徒さま作品】これがホントの!?わんこと一緒にポーセラーツレッスン♪

こんばんは。
“ ポーセラーツとお花の教室 mon amie ~モナミ~ ”です。

 

今日は雨が降るものだとばかり思っていましたが、
日中はお日さまが出ていて、私にとっては「あぁ~、洗濯したかったぁ~」な一日になりました。

でも今日は、ちょっと早めに家を出発したので、洗濯してる時間無かったかも!
それは、私も!わんこと一緒にポーセラーツレッスンだったからです。

ビビとレオを連れて、行ってきましたよ~♪
あ、そのお話はまた後ほど。

 

今日のご参加は2名様。
Nさまは、7月以来3か月ぶりのレッスンでした。
もちろんシーちゃんも一緒ですよ♡

シーちゃんの見つめる先には~

やっぱりママ♡

白磁のご注文もたくさん頂いていましたので、Nさま今日は大忙しです。
クリスマスに飾れるようにツリー型のキャンドルホルダーもお作りになりました!
焼き上がりが楽しみですね~♪

 

Eさまは、2つ仕切りのランチプレートと八角形タンブラーをお作りになりました。
ある程度デザインは決めていらっしゃったそうですが、やっぱり転写紙を見て再考中です。
あるあるですね♪

でも、この後サクサクと作業が進み、次回お使いになりたいという転写紙をお取り置きされて。
白磁のご注文も頂きました。
早速手配しておきますね~♪

 

そんなEさま。
先月お作りになった作品は、フリーカップを2つ♡
生徒さま作品フリーカップ

お子様が大好きな白雪姫と某高級ブランド風デザインのフリーカップ♡
お渡し前の完成作品は、レッスンルームに飾ってあるのですが、ある生徒さまが「可愛い~♡」と絶賛でした。
お好みが似ているのでしょうね~♪

生徒さま作品フリーカップ

 

そして、今日はお休みだったKさまの先月の作品。
今日、ドッグランズウェルさんに預かって頂くようにお願いして来ました。

生徒さま作品小鉢

写真の撮り方がイマイチ(;_:)ですが、牡丹の転写紙でお作りになった小鉢です。

生徒さま作品小鉢

内側にだけ転写紙を貼り、外側は器の綺麗な白を生かしています。
大皿のワンプレートにのせてお使いになるための小鉢なので、控えめな色にしたい。
ということで、淡いピンクの牡丹とリーフだけのタイプもありますが、お料理が良く映えそうな上品な仕上がりになりました。

近々、行かれることがあればお受け取り下さいね~♪

 

次回、わんこと一緒にポーセラーツレッスンは、11月21日木曜日 10:30~となります♡

 

そうそう、忘れるところでした。
私も!わんこと一緒にポーセラーツレッスンというお話ですが~♪

今日は2匹のわんこはトリミングを予約させて頂いていまして!
一緒に幸手までドライブだったんです♡

綺麗になったわんこの写真を載せたいところなのですが、相変わらず撮らせてくれず(;_:)
(スマホを構えると近付いてきて、スマホを匂うんです)

仕方ないので、レッスン後に一緒にオーダーしたわんこのおやつを(笑)

左がカボチャプリンで、右がチキンローフだったかな?
喜んで食べて、ご満悦のわんこ達。
帰りの車の中では爆睡でした(笑)

来月は、うちのわんこはお留守番してもらいますけどね~♪

 

目次

ポーセラーツ出張レッスン ご予約受付中です!

11/20 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (募集中)

11/21 (木)  【幸手】わんこと一緒にポーセラーツレッスン in ドッグランズウェル ⇒ CLICK(残 4名様)

 

 

大宮北ハウジングステージで、ポーセラーツレッスン開催中。


※川越ハウジングステージのレッスンは、現在お休み中!夏以降で再開を検討しています。

 

mon amie ~モナミ~は、ポセナビ登録サロンです。
『いいね』や『口コミ』などして頂けると励みになります。
よろしかったら、ぜひお願いします♡
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ

 

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちらです。

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次