【レポ&生徒さま作品】全面貼りは大変ですが、達成感と可愛さはピカイチ!

こんにちは。
“ ポーセラーツとお花の教室 mon amie ~モナミ~ ”です。

いつもブログは夜の作業ですが、
昨晩アップするつもりが、パソコンの調子が悪く途中で断念(;_;
それで、こんな中途半端な時間にパチパチ・・・パソコンに向かっています。

昨晩はついつい歌番組に見入ってしまい、すっかり遅い時間になってしまいましたしね~。
でもそれはそれで、とっても充実感に浸れました(笑)

 

さて、昨日のレッスンですが~♪
午前中は、フリーレッスン。そして午後からはインストラクターレッスンでした。
どちらもマンツーマンで♡

「せっかく広いお部屋でレッスンを開始したのに、良いんですか~!?何だか申し訳ないんです~」とYさまに言われちゃいましたが、のんびりレッスン出来るのも、私的には良いんですよ~♪
だからどうぞご遠慮なく♡

という、Yさまは課題のバルカプレートの続きを♪

在ろうことか!?
あまりにも長閑なレッスンに、私、睡魔に襲われてしまいまして!
「先生も宿題やって下さい」とYさんに叱られちゃいました(^^ゞ

そして、この日も新カリキュラムのお見本作りを2つほど。。。

「こんな先生居ないよね~!?」と言うと、
「この課題は、今先生に習わなきゃいけない事はないし、先生が目の前で作っているのを見るのも、勉強になります!」と。

まぁ、そうかもしれないけど、早く見本作りを終わらせてレッスンに集中しますからね~

 

そして、午前中はWさまとのんびり♪

前回お作りになったシェービングカップの第2弾だったのですが、これがなかなか難しい形をしています。

お名前の部分は、お見せしたいのはやまやまですが、ぼかしを入れさせて頂きました。
プライバシーがありますものね~。

そうなんですよ。
この形、かなり湾曲しています。全面貼りは大変!!!

一番下のところを貼るのが特に難しいですね。
ということで、この部分には、単色転写紙で貼って頂く事にして、まずは型紙を作って単色転写紙をカットして頂きました。

 

そして、その上には、キャンディーツイードの転写紙で可愛らしく♡

綺麗に単色転写紙に沿わせて貼るのも難しかったと思いますが、とってもお上手でした!
裏側の取っ手の部分も器用に処理されているんですよ。

最後にラインと飾り枠も入れて、完成♪
大変ですが、やっぱり可愛いですし、苦労した分達成感もありますよね~(^_-)-☆

Wさまはフリーコースですが、
インストラクターのカリキュラムで勉強するようなこともやって頂いています!

『こんな作品が作りたい!』と思った時に、
それが、難しいのか易しいのか!?、出来そうなことなのかそうではないのか!?
わからないものです!

でも、難しいことであっても、出来る限り挑戦してして頂いて、
どうしてもうまくいかないところは、お手伝いや修正もさせて頂きますから。

ぜひ、どんどんチャレンジしてみて下さい。

 

次回は、もう1つのシェービングカップとお取り置きのお皿やお湯呑みかなぁ~
前回お作りになったもう1つのシェービングカップがこちらですが、
シンプルが故に、高級感がありますね~♡

次回は、どんなデザインになるのでしょう~♪
また楽しみにお待ちしています♡

 

さ~て、今日は、久しぶりに一日のんびり過ごせる日♪
と言ってももうお昼だ!

お見本作り、頑張らなきゃなぁ\(^o^)/

 

 

目次

ポーセラーツ出張レッスン ご予約受付中です!

10/16 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 2名様)

10/17 (木)  【幸手】わんこと一緒にポーセラーツレッスン in ドッグランズウェル ⇒ CLICK(残 4名様)

11/20 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (募集中)

 

 

大宮北ハウジングステージで、ポーセラーツレッスン開催中。


※川越ハウジングステージのレッスンは、現在お休み中!夏以降で再開を検討しています。

 

mon amie ~モナミ~は、ポセナビ登録サロンです。
『いいね』や『口コミ』などして頂けると励みになります。
よろしかったら、ぜひお願いします♡
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ

 

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちらです。

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次