【ポーセラーツ 新カリキュラム作品】見本作品のご紹介です♡

新カリキュラム見本 色見本

こんばんは。
“ ポーセラーツとお花の教室 mon amie ~モナミ~ ”です。

 

今日はハロウィンですね!
といっても、我が家では特に何もしないのですが(^^ゞ
ニュースで渋谷の光景を見て、「すごい人だねぇ~」と感心しています(笑)

 

いよいよ明日から11月。
今年も残り2ヶ月となりましたね~

私は、今年中にポーセラーツの新カリキュラム作品、
これは見本作品が必要だなと思っているいくつかの作品を仕上げることを目標にして頑張っています。

それ以外にもいくつか頑張っている事がありますけどね♪

 

これまでに完成している作品は、
まずは、転写紙の色見本プレートです。
新カリキュラム見本 色見本

この課題は、ほぼこの通りの作品を作って頂きます。
(変更して良い箇所もありますよ)

旧カリキュラムの色見本プレートよりも色の比較がしやすくなりました!

 

こちらは、アレンジトレーです。

新カリキュラム アレンジトレー

この課題では、柄転写紙の分解構成を学んで頂きます。
指定された数種類の転写紙の中から、お好きな転写紙を選んで、リースを形取って頂きます。

 

そして、カップ&ソーサーです。

新カリキュラム カップ&ソーサー

この課題では、単色転写紙のつなぎ処理を学んで頂きます。
カップの取っ手のところでつなぎ目がわからないように綺麗に処理をする技法を習得して頂くんですよ。

この技法は、
フリーコースの生徒さまにも必要があればお伝えしてやって頂いていますので、作品作りではとても大切な技法です。

 

その他、講習会を受講して制作したストライプリムプレートスカラップリムプレート

新カリキュラム リムプレート

こちらの作品のご紹介記事はこちらです。
[clink url=”https://monamie2016.com/blog-porcelarts-265/”]

 

転写紙コースの課題では、
今制作中のティーフォーワンガラス転写紙の色見本、
その他いくつか参考作品を作れば、作る予定の見本作品はすべて完成となります。

 

このほか、転写紙コースを受講されますと
オリジナルデザイン作品を2作品お作り頂いて終了となります。

オリジナルデザインの作品なので、お見本は作りませんが、
ガラスのカップ&ソーサーと白磁のマグカップ&プレートをお作り頂く事になっております。

 

mon amie~モナミ~では、
ポーセラーツ インストラクターコース(新カリキュラム)受講生を募集中です。

詳細は、こちらをご確認ください。
[clink url=”https://monamie2016.com/menu-porcelarts-5/”]

 

mon amie~モナミ~で
インストラクターコースを受講される生徒さまにはいくつかの特典をご用意させて頂いております。

新カリキュラムは、
①転写紙コースと②上絵の具・装飾コースに分かれており、チャレンジしやすい資格になりました。
ポーセラーツを趣味として楽しみたい方にもおススメなのが、①転写紙コースです。

 

はじめての方にも丁寧に指導させて頂きます。
まずはお気軽に体験レッスンをご受講してみて下さい。
是非、お待ちしています♡

 

上絵の具・装飾コースの見本作品も制作中ですが、まだまだ先は長いです(^^ゞ
でも、年内には完成させてご紹介させて頂きますからね~♪

 

 

目次

ポーセラーツ出張レッスン ご予約受付中です!

11/20 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (残 4名様)

11/21 (木)  【幸手】わんこと一緒にポーセラーツレッスン in ドッグランズウェル ⇒ CLICK(残 4名様)

12/18 (水) 【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK (残 5名様)

 

 

大宮北ハウジングステージで、ポーセラーツレッスン開催中。


※川越ハウジングステージのレッスンは、現在お休み中です。

 

mon amie ~モナミ~は、ポセナビ登録サロンです。
『いいね』や『口コミ』などして頂けると励みになります。
よろしかったら、ぜひお願いします♡
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ

 

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちらです。

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次