【レポ】休日のポーセラーツレッスン♡

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日もまた良いお天気で、
日陰は寒いのですが、日なたはポカポカ。

でも、着実に冬に近付いていますね。
寒いのが苦手な私。。。でも、今年は暖冬だとか。。。
それを信じて♡

さて、今日は土曜日。
お仕事でお忙しい、MutsumiさまとKiyokoさま。
お二人そろってポーセラーツレッスンに来てくれました。

Mutsumiさまは、先週も来て下さっていたのですが、
もう1週間会わないと「お久しぶり~」な気持ちになっています。
今日はお持込みの白磁で、プレゼント制作♡

 

そして、Kiyokoさまは、
前回の続きで、シリアル用のボウル2個目♪
前回、白磁をお持ち帰りになって、デザインを考えて
折り紙をペタペタ貼った状態でお持ちになりました!

すご~い!!!

イメージを膨らませて、
柄転写紙は一切使わず、単色の転写紙ばかりでですよ!

思わず、インストラクターコースのテキストをお見せしながら
「この課題やってるときみたいです!」と説明しちゃいました(笑)

Kiyokoさま、思わず
「次は、普通に貼るだけにしようっ」とおっしゃって!

そこで、Mutsumiさま。。。
「え!でも、作りたいもの作った方が良いよ~」と。

いつも私が口癖のように言っているので、
しっかり同じ方向に進んで下さっているようです♡

 

こうやって、毎月来て下さる生徒さまが居て、
Mutsumiさまなんて、10月は3回も来て下さって♡

 

最近、「ブランディング大事よ~」とよく言われるのですが、
なぜ私がたくさんある講座の中から
『ポーセラーツ』をメインにしようと決めたかというと
来て下さる頻度は違ったとしても
同じ生徒さまが、ず~っと来て下さるからなんですよね~♡

だって、『作りたいものが次々作れる!』でしょ!

お花もリボンも大好きなのですが、
お花だったら、決まった課題を用意しておいて
それを作りたい人だけが、その時期に来てくれる!?

リボンだったら、
そのリボンを習いたいと思った人が、
たまたまmon amie~モナミ~を見つけて来てくれる!?

そう思ったからなんです。

だから、お二人がとっても楽しそうにポーセラーツに来て下さるのが、理想の形。
そして、
mon amie~モナミ~の意味でもある
“信頼できる親しい友達”に少しでも近づけたら嬉しいなぁと思うのでした。

前回の作品のご紹介も今日この時期の中で一緒に・・・と思いましたが、
今日は、午後も別のレッスンだったので、写真の整理も手こずっています。
また改めて、お二人の素敵な作品をご紹介させて頂きますね。

 

そうそうっ!
mon amie~モナミ~は、
北浦和のHappy Kingdomの小さな教室と小さなお店に出店させて頂いています。
そして、そこのブログ記事・・・私、毎週土曜日がお当番なんです。
今日も書きました~(^_-)-☆
もしよかったら、Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店もの方も応援してください♡
今日のブログは、こちらです ⇒ https://presduparc.net/blog-blog-22/

 

 

KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト

 

目次

ポーセラーツレッスンご予約受付中です!

11/ 7(水)【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 5名様)

11/ 8(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(満席)

11/ 9(金)【川越】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK 

11/29 (木)【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 4名様)


新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。

在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちら です。

自宅レッスンは、基本的にはマンツーマン。多くてもお友達とお二人でご参加頂くのんびりスタイルです。
『レッスンルームが狭い!』というのが、一番の理由ですが、
生徒さまにとって、『講師を独り占め出来る贅沢時間』でもありますよ。

ある時、生徒さまに言われた一言から思いつきたキャッチフレーズは!
”キラキラ豪華なレッスンルームはほど遠いですが、気負わずに来て頂けるサロンです”
ぜひ、お気軽にレッスンにお越しくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次