【レポ】どっちが先生!?

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

昨日、書こうと思っていた記事ですが、昨晩ちょっとしたハプニングがあり、思うように手が動かず。
※そのことはアメブロの方に書きました(笑)

昨日は、お仕事をされていて、いつも週末のレッスンに来て下さるAさま義姉妹がポーセラーツレッスンに来てくれたんです♡
とっても仲良しで本当に羨ましい。

 

Kiyokoさまは、シャープペンシルとスクエアプレートをお作りになりました。

前日、LINEでやり取りをしていると、Kiyokoさまから『創造性がない』という言葉が!
そんなことは全くないんですよ。
写真にも写っていますが、こんな風に作ってみたいと描いて下さったのが、横に置かれたメモです!!!
そういうところ!
こんなデザインで作りたいって考えて、それを形にするところ。。。尊敬しちゃいます~♡
創造性アリアリですって~♪

 

そして、Mutsumiさまは、お取り置きのシャープペンシルやボールペン。

小さな白磁ですが、それはそれで、デザインに悩んでしまうんですよね。
いつも以上に苦戦されていたかもしれませんが、2つとも完成して良かったです♡
Mutsumiさまは、いつも本当に明るくって♡
「ここは大丈夫ですか~?」と私が声をかけると・・・
「うん、大丈夫ですよ(笑)」と。

そのやり取りを聞いていたKiyokoさまが、
「普通は、習っている方が『先生ここ大丈夫ですか?』って聞いて、先生が『大丈夫』って言うのに、今の逆ですよね!」と大笑い♪
そんな会話が出来るのが、とっても楽しくって、ついついおしゃべりし過ぎちゃって、レッスン時間も長くなりがちで。

実は昨日、お二人がお帰りになった後、淋しくて淋しくて。。。

 

というのも、そんなお二人に、昨日は思い切って私の悩み事相談しちゃったんです!
『私ってどんな人ですか?』って。

唐突になぜそんなことを!?
・・・ですよね。はい、実は・・・

『キャッチコピーを考えなきゃいけなくて、ずっと悩んでいまして・・・
「それがブランディングだからね」って言われているんです~』とお話しさせてもらって。

・・・すると・・・
Kiyokoさまとは、知り合ってからはもう4年?
なので、最初の頃と今とは私の印象が変わったという事を教えて頂きました。

[su_note note_color=”#fdd6f4″]最初、あったばかりの頃は、大人しそうというか、ちょっと話し辛そうというか。。。
でも今は、気さくな人だなぁと思うし。話しやすいし。[/su_note]

へ~、そういう印象だったんだ~!と思いました。
でも、答え辛かったですよね!?すみませんでした、変な事をお聞きしてしまって!

 

どんなレッスンをしたいか?って思った時に、
生徒さまが気軽に質問できるような講師でありたい。
そして、生徒さまの『こうしたい』を叶えるお手伝いが出来るようなレッスンをしていきたいと思っています。
その為、『気さくで、話しやすい』って私にとっては絶対に必要とされる要素です!
そう思って頂けてる事がわかっただけでも、ちょっとだけ悩みが晴れました。
Kiyokoさま、ありがとうございました♡

 

そして、来週もレッスンに来て下さるMutsumiさま。
ソープボトルのデザインを考えて来て下さいね~~~♡

 

 

目次

ポーセラーツレッスンご予約受付中です!

9/18(火)【伊奈町】紡ぎの家大島 cafe BLANCO ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 3名様)

9/20(木)【幸手】ドッグランズウェル わんこと一緒にポーセラーツ ⇒ CLICK(残 3名様)

9/25(火)【さいたま新都心】Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK(残 2名様)

10/11(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

10/12(金)【川越】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

10/17(水)【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

10/24(水)【大宮】ママのバ ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK


新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。

在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちら です。

自宅レッスンは、基本的にはマンツーマン。多くてもお友達とお二人でご参加頂くのんびりスタイルです。
『レッスンルームが狭い!』というのが、一番の理由ですが、
生徒さまにとって、『講師を独り占め出来る贅沢時間』でもありますよ。

ある時、生徒さまに言われた一言から思いつきたキャッチフレーズは!
”キラキラ豪華なレッスンルームはほど遠いですが、気負わずに来て頂けるサロンです”
ぜひ、お気軽にレッスンにお越しくださいね。

 

【イベント出店情報】

10/4(木)
HappyKingdomの小さなマルシェ ⇒  FBイベントページ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次