さがみマルシェ♡ポーセラーツ作品

☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

先日出店させて頂きました『さがみマルシェ』のポーセラーツ体験でお作り頂いた作品が完成しました♪

さっそくですが、一挙にご紹介しま~す。

アリスの転写紙でお作りになったしゃもじ立て。

実は、前回のさがみマルシェに続いてのアリスシリーズです。
「ちょっと貼りすぎた~」とおっしゃってましたが、わかります!
私も、ついついたくさん貼っちゃいますもん。
でも、バランスは完璧ですよ♡
次回は“お玉置き”ですよね~♪

 

こちらは、ポーセラーツ初体験でお作り頂いたコンパクトミラー。

転写紙を貼る面積も小さいので、あっという間に出来ちゃいましたね。
開けると、3つの仕切りのあるピルケースになっていて、お薬やサプリだけではなく、ネックレスや小さめピアスも入ります。
女子力アップな作品ですね♡

 

そして、こちらは、ペン立て♪リボンの白磁をプラスされました。
ちょっと見辛いですが、リボンはパステルピンクのドット柄で、すごく可愛いんです。

お作り頂いたのはグルーデコの先生。
ということで、リボンのセンターにグルーデコでキラキラにしてお使い頂けるそうで、とっても楽しみです。
(私も真似して作りた~い)

 

最後は、モロッカンのスクエアプレート♡
単色転写紙を全面貼りした上に、さらに黒のモロッカン柄の転写紙を重ね貼りされました。
まさに、単色転写紙の色見本プレートが活躍した作品です。

初ポーセラーツで全面貼り!すっごく難しかったと思いますが、「工作は得意でした」のお言葉通り、完璧な出来映えです。
お皿の縁には金彩までして頂いて、とっても素敵なんですよ♡

 

また、4月20日の1日だけですが、さがみマルシェに出店させて頂きます。
4月は先月出店させて頂いた蓮田伊奈葬斎センターです。

マルシェのワークショップとはいえ、さまざまな白磁や転写紙をご用意していますので、お近くの方、ちょっと遠くてもポーセラーツやってみたいなぁという方は、どうぞお気軽にお越しくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次