カフェレッスンはランチが楽しみ~♡

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、紡ぎの家大島cafeBLANCOさんでポーセラーツレッスン!
もう3回目のご参加となるYさまとマンツーマンレッスンでした♡
わいわいレッスンも楽しいのですが、たくさんお話出来るし、落ち着いて作って頂けるので、マンツーマンレッスンの良い面もありますよね~♪

ハワイに旅行に行って来られたお話や映画やドラマの話題。
海外旅行なんてもう何年前に行ったかなぁ~というくらいご無沙汰してしまって。。。
ハワイ旅行羨ましいなぁ~~~。
それに、映画もドラマもほとんど観ない私にとって、生徒さまから聞くお話は大変貴重です。

今日は、蓋付きの小鉢を二つお作りになったYさま。

こちら今年の春の限定転写紙で、前回のランチプレートにも使われたので、お揃いになって良いですよね♡
もう一つは、北欧風のデザインでスッキリとした印象になりました。
焼成後、改めて作品のご紹介をしますので、待ってて下さいね。

チョキチョキ転写紙を切りながら「楽しい~♪」とおっしゃるYさま。

思わず「どんなところが楽しいですか?」とお聞きすると
「切りながら、どんな風に貼ろうかな~と考えるのが楽しい」というお答え!
なるほど~~~。

 

転写紙を切り刻むのが申し訳ないと思われる生徒さまが多く、
(Yさまも最初はそうでしたよね~!?)
切ったけど使わないパーツがあると「切っちゃいました、すみません」と謝られることが多いのですが、全く問題ありませんよ。

切って配置してみたけど、やっぱり違う!なんて、私なんてしょっちゅうです(笑)
他の方が使うかもしれませんしね~♪
気に入ったデザインにして頂けることが一番です!!!
楽しんで切って頂けるのでしたら、なお良しですね♡

 

そして、完成したら、お楽しみのランチ♪
私も毎回、「今日は何にしようかな~?」と考えながら行くんですよ。
それくらい楽しみ♡
Yさまも同じで、今日はパスタに決めて来られたそうです。

私は、今日は、『豚しゃぶと豆腐のサラダうどん(小鉢付)』にしました。

小鉢のカレー風味のポテトサラダは、待ちきれずに先に食べちゃいました(笑)
うどんが見えないほど野菜がのっていて、ゴマとゆずの風味のドレッシングであっさり。
暑い時期にはピッタリです。

カフェレッスンは、何と言ってもこれが楽しみですよね~~~♡

次回は、7月3日(火)。
そして、8月は7日(火)です。8月はお子さまと一緒にご参加OKですよ。
お好きな物をお作り頂けるフリーレッスン。
夏休みの思い出にも良いかも知れませんし、ご予約の際、お作りになりたいものをお知らせくださいね。

 

 

 

目次

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちら です。

春は、新しいことを始めるのにとっても良い季節!
自宅レッスンは、基本的にはマンツーマン。多くてもお友達とお二人でご参加頂くのんびりスタイルです。
『レッスンルームが狭い!』というのが、一番の理由ですが、
生徒さまにとって、『講師を独り占め出来る贅沢時間』でもありますよ。

ある時、生徒さまに言われた一言から思いつきたキャッチフレーズは!
”キラキラ豪華なレッスンルームはほど遠いですが、気負わずに来て頂けるサロンです”
ぜひ、お気軽にレッスンにお越しくださいね。

 

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

6/11(月)【川越】スマイルサロン ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/13(水)【さいたま市西区】ワオタウン ポーセラーツレッスン CLICK

6/14(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/15(金)【幸手】ドッグランズウェル わんこと一緒にポーセラーツ CLICK

6/24(火)【さいたま新都心】Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/30()【上尾】ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

7/ 3(火) 【伊奈町】紡ぎの家大島 cafe BLANCO ポーセラーツレッスン CLICK


新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。

在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次