【レポ】M-StyleLuxe リボンディプロマ集中レッスン

☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

昨日は、一昨日に続いてリボンのディプロマレッスンでした。
「はじめまして」の生徒さまで、鴻巣市からお越し下さったKさまです。

ほとんど何の情報もない状態でお迎えしましたので、
「どうしてリボンのディプロマをお取りになろうと思われたのですか?」というお話から
飼っていらっしゃるワンちゃんのお話まで。

おリボンは全く初めて!出来れば今日一日でテストまで終わらせたい!
以前から気になっていて、ちゃんと資格を取りたいと思った!
M-Styleのことをもっと詳しく知りたい!

というお話をお聞きしましたので、一通りのご説明をさせて頂いた後、早速レッスン開始。

とってもお上手です♡

ここでいったん休憩をとりまして~

ボリュームリボンも完璧です。
「作っていると、だんだんわかってきました!」と。

ご自身のやりやすい作り方がお分かりになったんだと思います♪
こうなると、スイスイ作れますよね。

ファブリックリボンは、「プックリが好き」とおっしゃって、厚めのツイードでプックリ仕上げられました。

可愛い~♡

この後、テスト課題もバッチリお作り頂きましたので、本部からの「合格」のご連絡を楽しみに待ちたいと思います!

 

mon amie~モナミ~は、販売イベント出店もしていますので、とにかくたくさんのリボンを作っています。
たくさん作ると、「こうやった方が形が綺麗にできる!」というコツがわかってきますので、レッスンの中でそういったコツもしっかりお伝えしています。
また、ひと手間加えることとで丈夫になるので、そのひと手間もお伝えしていますよ。

 

「何かしたい」方、大歓迎です。

  • お子様の子育てが一段落したので、「何かしたい」
  • 今は子供が小さいから仕事は出来ない、でもただ家で子育てだけじゃなく、「何かしたい」
  • 手作りするのが好き、だからこれから「何かしたい」

そんな皆様にもお勧めですよ。

 

M-StyleLuxeリボンディプロマコースの詳細は こちら です。


 

■ 現在募集中 の レッスン ■ 

<WOW! TOWN 大宮 > 6月29日 (木) キッズorベビー用 ランチプレート
{B2B7A62A-334A-42B8-8DC4-72A7073564ED}

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-ribbon-9/trackback/

PAGE TOP