出張レッスン~その後、CCS定例会

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日からついに11月に突入です。
10月!ちょっとやり残したことがありますが、時間は待っていてはくれませんね~
時間を作って早くやらなくては!

今日は、いつもリボンレッスンに来て頂いているA様宅への出張レッスン。
RINOSUオリジナルのRibbonRibbonのレッスンでした。

 

が、痛恨のミスで、写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまいまして。
方向音痴の私、グーグルのナビにも翻弄され、結局自力ではたどり着けず、電話で案内をして頂いてしまうという失態!
さらに、今日のレッスンでは、幼稚園がお休みでA様の年中さんのお嬢様がご一緒で。。。いつもと勝手が違っていたもので。
などと、言い訳をしていても仕方ないですが。。。

 

こちらは、私の見本作品!

とっさに作り方を忘れてしまうという難易度ちょっと高めのリボンですが、可愛くもかっこよくも作れるリボンでとっても重宝するんですよ♪

 

RINOSUオリジナルリボンレッスンの詳細は、 こちらです。

 

その後、大宮ソニックシティへ向かい、さいたま商工会議所女性企業家ネットワークCCSの定例会に参加してきました。
今日は、セミナーとイベント説明会です。

定例会では、「支援機関の使い方」というテーマで、
創業支援をしている団体のサービス内容を知ることが出来ましたし、助成金のお話もあり、自分でも色々調べてみようと思う有意義なセミナーでしたよ。

そして、3月のひなまつりイベントの出店説明会です。
出店しようかどうしようかと悩んでいましたが、やっぱり出店させて頂こうと思います。
今年度は、3月2日(金)です♡

正直なところ、ここ最近『ちょっと手を広げ過ぎなのでは!?』と、また考えてしまっていたんですよね~

でも、『自分らしくやろう!』・・・それが結論です!

 

11月が始まった途端に、もう来年の予定が決まってきているという嬉しい状況~♪
明日もやること、モリモリです。
時間は待っていてはくれないんですからね~。明日も頑張ろう!

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-ribbon-16/trackback/

PAGE TOP