プリザーブドフラワー★レギュラーコース★修了されました!

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

 

プリザーブドフラワー。。。私が、ディプロマを取得したのは、もう2年も前になります。
もともとはプリザーブドフラワーのお教室をやりたいと思っていて、最初に始めたお稽古事がプリザーブドフラワーでした。
でも、ずっとレッスンすることはなく、レッスンメニューにすら入れていませんでした。

それが突然、縁あってレッスンを始めることになりました。
内心、ドキドキです。

でも、生徒さまは、生花のご経験が豊富なミチコさん。
先月、たった1ヶ月間でレギュラーコースを修了されました。
宿題で準備をして来て下さって、レッスンではサクサクと作品を仕上げて下さったので、先生いらなかったかも。

そして、いよいよ明後日から、ディプロマコースに進まれます。
その前に、是非このとっても素敵な作品たちをご紹介したいと思い、レッスンメニューにも載せていないプリザーブドフラワーのレッスン作品をブログにアップすることにしました。






レギュラーコースでは、5作品です。

お作りになっているのを見ていて、自分のレッスンの時のことを思い出しました。
やっぱりお花って、いいなぁ~♡
このメリアのアレンジが一番好きだったなぁ~♪

頑なに「やらない!」と決めていたハーバリウムをやろうと思ったのは、完璧にこのレッスンがきっかけですね(笑)

 

明日は、HappyKingdomの小さな教室と小さなお店で、ハーバリウムレッスンです。
どちらもご予約は頂いていませんが、ちゃんとスタンバイしてお待ちしています♪
お時間のある方は、ぜひぜひお越しください。

 11:00~HappyKingdom様とのコラボ企画♪ミニハーバリウム作り♡

『Baby Club ~絵本遊びとベビー手話、英語もちょこっと入ります!』

に親子でご参加頂いた後、ミニハーバリウム作りを体験することが出来ますよ♡
対象は、7か月位~1歳3か月位までのお子さんとその保護者さまです。

ミニハーバリウム作りのみをご希望の方ももちろん大歓迎です!

参加費:1,200円~

12:30~アートハーバリウムのワークショップ

参加費:3,500円

 

10/26、11/30、12/7はポーセラーツワークショップを開催します。

ご予約こちらから♪

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-preservedflower/trackback/

PAGE TOP