【レポ】プリザーブドフラワー ディプロマレッスン

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

夜になってものすごく寒くなってきましたが、今日は台風一過の良いお天気でしたね~♡

おかげで体調も回復してます。
レッスンに来て下さったミチコさんにはご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
でも、乾燥しているせいで咳が出ているだけで、本当にもう全然大丈夫ですから。

 

さて、前回からディプロマコースをスタートされたミチコさん。
今日は、2回目のレッスンです。
そして、私が最も苦手だった課題。。。コサージュでした。

何が苦手だったかというと、
まず、デザイナーズコードで葉を形作りコサージュのパーツにします。
これが、『キラキラが損なわれないように立体的に葉の形を作る』というのが難しく、失敗しながらの作業だったのです。

ミチコさんも最初は苦戦。。。
でも、その苦労の甲斐あって、出来上がるとこんなに素敵♡

写真ではわかり辛いですが、葉脈もちゃんと入っています!

なかなか見ないデザインなので、私も出来上がったコサージュを見て『うわぁ~!』と感動したのを思い出しました。
綺麗に出来上がって、内心ホッ♡

 

 

そして、宿題で下準備をしてきてもらったラウンドアレンジも仕上げて下さいました~♪

スモーキーカラーのアレンジ、ピンクだけど甘すぎず落ち着いた感じがステキなんです♡

 

前回のレッスンでお作り頂いた『ガーランドの壁掛け』を加えて、これで3作品完成です。

ディプロマコースも残り4作品!

ミチコさんの目標は年内修了。あと半分ちょっとですね~。
今日も長時間のレッスンでお疲れだったと思いますが、すっごく頑張ってましたね(^^)
この調子で、あと2か月。頑張りましょう!!

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-preservedflower-2/trackback/

PAGE TOP