【生徒さま作品】12/7 HappyKingdomの小さな教室と小さなお店

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、日本橋三越へずっと会ってみたいと思っていた先生のレッスンに行ってきました~♡
その話題は、明日アメブロの方にアップしようかな・・・

今日ご紹介するのは、
もうかれこれ10日も前のHappyKingdomの小さな教室と小さなお店で行ったポーセラーツレッスンの生徒さま達の作品です。

お一人分づつご紹介したいところですが、
そんなことをしていたらすべてご紹介するころには年が明けてしまっていそうなので!
一気に4名様の作品を載せていきますね。

では。。。
まずは、この可愛いワンちゃんたちがデザインされたフルーツ皿です。
私もワンコ派なので、この転写紙大好き♡
みんなの中央に置かれたフードボウルには、ご飯が入っているものと入っていないものがあるんですよ!
可愛い~~~♡

裏には、今年作ったという証、『2017』とタマゴとニワトリさん♪
アイデアが良いですよね~

次は、和柄のしゃもじ立てと大人気白磁のペン立て。
シックな和柄に金彩を施され、とっても高級感がありますね。
ペン立ては職場でお使い頂けるそうですが、手づくりだと言ったら職場の皆さんもびっくりされるのではないでしょうか?

そして、なんとも艶やかな三段お重♡
始めは、Lorettaさんの見本作品と同じデザインで作りたいとおっしゃっていたのですが、だんだんとご自身のセンスを発揮!
結局、所々見本とは違ったデザインにはなりましたが、柄と柄の重なりを意識して奥行きが感じられる作品になりましたね♪

和皿のプレート5枚セット♡ご家族の人数分です!
レッスンの途中で、小学校帰りのお子様が前を通られ、お家のカギをお子様に渡して、頑張りました!
プラチナラインが最初から入っているプレートで、転写紙がラインにかからないように慎重にカットされ、すごく綺麗な仕上がりでした。
デザインもとっても素敵♡
人様の作品ですが、私的には黒い蝶がアクセントになっているところが気に入っています!(^^)!

ご紹介し甲斐のある作品ばかりですし、皆さまポーセラーツをとても楽しんで頂けて、すご~く嬉しいです。
ご参加下さった皆さま、長時間のレッスンありがとうございました。
お時間がございましたら、またご参加くださいね。

 

 

 

目次

朗報です!

来年からは、レッスン料が2,500円から2,000円に変更になります。
そして、他の外部レッスンと共通のレッスンチケットもご購入頂けるように準備しておりますので、継続してポーセラーツを楽しんで頂きやすくなりますよ♪
お申込み、お待ちしていますね♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次