MY作品♡マットな大理石&マーブルプレート

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、さいたま新都心までセミナーに行ってきました。
数年前は通勤で毎日訪れていた場所だったのですが、工事中だったビルが出来上がってより一層都会(?)になっていてビックリ!
(久喜と比べるとずいぶん都会です)

でも、セミナー会場は北与野駅前ですが。
セミナーの事は、後で、ずっと放置してしまっているアメブロの方に書くことにしますね。

 

今日は、やっと焼成出来た“マットな大理石&マーブルプレート”をご紹介します。

【本部講習作品】マットな大理石&マーブルプレートの記事で、ヴォーグ本社での講習会の様子は書いていたのですが、10月は雨続きで生徒さまの作品の焼成もなかなか進まず。
(電気炉がベランダに置いてあるので、雨風が強いとカバーをかぶっていて焼成出来ないんです)
ということで、やっと順番が回ってきました。

持ち帰りの箱を忘れてしまっていたため、剥げ剥げになっていましたが、そこはちゃんと修正していますよ♪

先生曰く、
「どれも正解じゃないかもしれないけど、どれも間違いじゃない!」
「ご自身の大理石になりますよ」

その言葉で、苦手意識のあった大理石プレートが楽しく作れました。
どうでしょう?大理石っぽく見えますでしょうか?

ただし、茶色のお皿とピンクのお皿はマットな大理石なので、石ようなざらっとしたテクスチャーです。
この写真では、茶色や黒の部分がわかりやすいですね。

 

ブルーのお皿だけは、表面ツルツルですよ。

絵の具を使用しますが、以前習った技法よりも断然やりやすいと感じました。
これなら、フリーコースの生徒さまにもぜひ挑戦して頂きたいな~♫

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

 

【関連記事】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次