ポーセラーツワークショップ作品 by 大宮ママフェスタ2017春

☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今回初めて出店させて頂きました『大宮ママフェスタ2017春』。
その時のレポはこちら ですが、
「ポーセラーツをたくさんの方々に知って頂きたい。」
「小さなお子様をお連れのママにも楽しんで頂きたい。」という思いを持って出店させて頂きました。
今日は、皆さまにお作り頂いた作品を一挙にご紹介していきたいと思います。

事前予約を受付させて頂き、当日のブースはほぼ埋まった状態でした♪
以前別のイベントでポーセラーツを体験して下さったお客様も事前予約でお越し下さいました。

まずは、ふんわり優しい色合いのリボン一輪挿し♡

お母様がお使いになるということで、やさしい色合いの蝶のモチーフをチョイス。
スッキリと清潔感のある感じがFさまとマッチしています。

 

こちらは、栗橋からお仕事を終えて駆けつけて下さったKさまの作品。
お花いっぱいのお鍋敷きです。

以前出店させて頂いたイベントで、ポーセラーツに初挑戦されたKさま。
その時は、リボンの可愛いタンブラーをお作り頂きましたが、今回もとっても可愛らしいデザインですね♡

 

そして、何度かイベントなどご一緒させて頂いているお花の先生♡も、お友達と会う前に差し入れを持ってきて下さって。
「今回は、ザ・ポーセラーツっていうデザインで作る!」とおっしゃって、こちらのしゃもじ立てをお作りになりました。

キッチンがとても華やかになりそうで、とっても素敵です♪

 

最後に、赤ちゃんを抱っこしたママ友のみなさん。
お一人は、ソープボトルのリクエストを頂いていましたので、しっかりご用意させて頂きました。
出来上がった作品は、こちら。

ハンドソープなので『H』を入れて、シェルの転写紙で涼しげですね。

 

他のお二方は、くまちゃんのランチプレートをお選びになり、


お名前入りプレート、とっても可愛いです♡
このプレートで離乳食をたくさん食べて元気に大きくなってくれたらという思いが込められているのだと思います。

赤ちゃんを抱っこしてのポーセラーツ!
お子様が大きくなったら「このお皿はこんな風にして作ったのよ」とお話しして下さるかな。

 

イベントでのポーセラーツ体験でしたが、サロンでのレッスンに少しでも近づけるようにしたいと思い、リクエストにも出来る限りお応えして、たくさんの種類の白磁や転写紙をご用意させて頂きました。
その甲斐あって、皆さま思い思いに作品をお作り頂き、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂き、皆さまに感謝です。
子育て中のママ達にもワークに参加して頂けたことは、私にとっても良い経験となりました。

 

自宅教室のレッスンは、通常はマンツーマンレッスンです。
抱っこやおんぶのお年頃のお子様でしたら、お連れ下さっても大丈夫です。
ご希望がございましたらご相談下さいね♪

 

明後日と迫ってまいりましたが、
6月9日 ワオタウン大宮様での『ガラスのペアグラスorカップ&ソーサー』レッスンもまだまだご参加者募集中です。
ご興味がありましたら、どしどしお問い合せ下さい。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次