【生徒さま作品】親子でポーセラーツ♡6作品どれもステキです!

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

8月ももう半分が終わってしまいましたね。
本当に月日が経つのは、早いな~と思います。

今日は、先月のアトリエシエスタ出張ポーセラーツレッスンでお作り頂いた作品のご紹介です。
毎月第4火曜日がアトリエシエスタ ポーセラーツレッスンですが、7月は夏休み企画!

ということで、アトリエシエスタでユリシス・ドンネデコのレッスンをされているFelicite(フェリシテ)先生が親子で参加して下さいました。

レッスン時間は2時間ですが、
この日二人でお作りになった作品の数は、6個!

写真を整理していたら、お嬢様が作られた二つ仕切りのランチプレートの写真が無いことに気付き、ショックを受けたのですが。
お嬢さまのもう一つの作品は、こちらの可愛いマグカップです。


『何をどこに貼ろう?』と、すごく集中して作っていましたね~♪
水抜きもとってもお上手でした。

そして、ママ。
Felicite(フェリシテ)先生です!

まずは、アクセサリーなどの撮影用にとアンティークトレーとアクセサリーツリー♡

最初はモロッカンの予定でしたが~、
転写紙を色々見て頂いて、ティファニー風のモチーフでスッキリしたデザインにされました。

アクセサリーツリーは金彩にも挑戦されましたよ♪

金彩、とってもお上手です!

それに、グレーのブライダルレースでスクエアプレートを2枚。
生徒さまにお出しするスイーツ用でしょうか。

カーブしているところがちょっと難しいのですが、根気強くキレイに転写紙を貼られてバッチリ♪
それにしても、3種類4作品はすごいです!

余談ですが、このスクエアプレート、とっても使いやすいサイズなんですよ。
体験レッスンの中に、スクエアプレート2枚お作り頂けるメニューがありますので、初めての方にはおススメです。

お嬢さまの作品は、夏休みの宿題として提出されるそうです!
お子様にとっては良い思い出になりますよね♡

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

目次

LINE@からもレッスンのお申込みを承っています。

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

LINEアプリをお使いの方でしたら、こちらからメッセージを送って頂く事も出来ます。
ご質問・ご相談なども、どうぞお気軽に~♪
お友達登録もして頂けると嬉しいです♡

 

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちら です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次