休日のポーセラーツレッスン♪

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

唐突ですが、
平日はお仕事なので、レッスンに行きたくても行けない!という女性の方もたくさんいらっしゃいますよね。
重々わかってはいるのですが、カフェレッスンはどうしても平日になってしまいます。
さらに、自宅レッスンも。。。
我が家は子供がいませんが、大きな子供(?)が約1名おりまして。
仕事orゴルフで留守という日でなければ自宅レッスンの開講が出来ないというのが実情なんです。

それが、昨日日曜日。そして、24日の日曜日も、出張の予定が入ったそうで、自宅レッスン開講が可能になりました!

ということで、昨日は義理のご姉妹お二人様がレッスンに来て下さったんですよ♡
ずっとブログを見て下さっているというAさま。
リボンの認定講師になったばかりの頃、まだお稽古サロンとしての活動を始める前からの大事な生徒さまです。
生徒さまと言うのも申し訳ないくらい、私にとっては大切過ぎる存在です♡。

ベジカフェさんでのハーバリウム講座にも、職場の方と一緒に来て下さって。
ゴールデンウィークにはファミフェスきたまちにも、義理のお姉さまを誘って来て下さいました。
そして、6/2のやすらぎマルシェにはそのお姉さまが来て下さったんです!
その節はありがとうございました♡
あの日、来て下さっていなければ、日曜日のレッスンが開講出来るとお知らせすることが出来なかったはず!

そんなこんなで、昨日の休日レッスンが実現したわけです!

レッスン中、お話していたら、一年以上前にワオタウン大宮でのイベントレッスンで、その時の生徒さまがお作りになった蓋付きタンブラーの記事を見て、ずっとそのタンブラーが作りたいと思い続けていて下さった事を知り、ビックリ!
その時の記事、探しましたよ!⇒Aさま、こちらの記事 ですよね~♪

ワオタウン大宮でのポーセラーツレッスンは、当初『これを作ります!』というイベントレッスンとしてスタートしましたが、毎月第三木曜日のフリーレッスンに変更し、今では第二水曜日のフリーレッスンになりました。
ちなみに、今月は、
6/13(水)【さいたま市西区】ワオタウン ポーセラーツレッスン CLICK ですよ。

すみません、話が反れてしまいましたが、
「先生のところに行こう!」と思い続けて下さっていたことが・・・どんな言葉で表現したらいいのか!!!
もう、こんなに幸せなことはありません♡

Aさまからお土産にいただいたサシェは、袋から出したらラベンダーの香りがすごく心地良くて。
枕元のタペストリーのところに飾りました!

良い香りに癒されて眠れるだけでなく、昨日はこれを見て、『また明日も頑張ろう』って思って眠りましたよ♪
Aさま、ありがとうございました。

お姉さま(?)にも、感謝してもしきれないです。
楽しいレッスン♪素敵な作品作り♪で、喜んで頂けるようにこれからも頑張りますので~。

また焼成出来た作品をアップさせて頂きますね。
お渡し前に、ブログの写真で見てしまわれるかもしれませんが、どうぞご容赦下さいませ♡

 

 

目次

LINE@からレッスンのお申込みも承っています。

まずは、お友達登録から。
お友達登録はこちらからお願いします♡

LINE@
友だち追加数
ID:@zjn2538y

 

 

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

6/11(月)【川越】スマイルサロン ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/13(水)【さいたま市西区】ワオタウン ポーセラーツレッスン CLICK

6/14(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/15(金)【幸手】ドッグランズウェル わんこと一緒にポーセラーツ CLICK

6/24(火)【さいたま新都心】Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/30()【上尾】ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

7/ 3(火) 【伊奈町】紡ぎの家大島 cafe BLANCO ポーセラーツレッスン CLICK


新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。

在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

自宅レッスンも随時募集中!

レッスンメニューはこちら
スケジュールはこちら です。

自宅レッスンは、基本的にはマンツーマン。多くてもお友達とお二人でご参加頂くのんびりスタイルです。
『レッスンルームが狭い!』というのが、一番の理由ですが、
生徒さまにとって、『講師を独り占め出来る贅沢時間』でもありますよ。

ある時、生徒さまに言われた一言から思いつきたキャッチフレーズは!
”キラキラ豪華なレッスンルームはほど遠いですが、気負わずに来て頂けるサロンです”
ぜひ、お気軽にレッスンにお越しくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次