【生徒さま作品】わんこと一緒にポーセラーツ体験レッスンでお作り頂いたカップ&ソーサー

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、やっとお洗濯が出来ました!
そして急いで日本ヴォーグ社のスキルアップレッスンへ。
午前、午後とで、2つの作品を習ってきました。
少し細かいですが、転写紙を分解してこんな風に使うんだ~というのがとっても面白い作品、しかもとってもオシャレなんですよ♡
また、焼成後に改めてご紹介したいと思います。

 

最近、ブログをさぼり気味だったので、ご紹介出来ていない作品がたくさん。
今日は、4月にご近所のドッグサロンでポーセラーツの体験をして下さったNさまのカップ&ソーサーをご紹介します。

日本ヴォーグ社から出ているキットのカップ&ソーサーです。
ソーサーのリム部分の転写紙はピッタリサイズのドーナツ型ですし、カップ用の転写紙もカップに合わせたサイズになっています。
なので、ポーセラーツに慣れている方なら、あっという間に出来てしまうと思います。
そして、可愛い♡

でも、初めてポーセラーツに挑戦される方にとっては、案外難しいんですよ。
ソーサーは真っ平らではありませんので、大きな転写紙をペターッと貼るにはちょっとだけコツが必要。

転写紙を触るのも初めてだと、どう扱っていいものか!?不安もありますので、最初は恐る恐るです。
なので、ちょっとだけお手伝いをさせて頂いてから、水抜きをして頂きました。

紙の状態の転写紙を白磁の上にのせた時と、白磁に貼り付けた時では印象がガラッと変わるのも楽しいですよね。

そして、写真をよ~く見比べて頂ければ一目瞭然ですが、焼成前と焼成後では転写紙の色が違います。
焼成するとちょっとだけ鮮やかになるんですよ!

体験レッスンでは、はじめにポーセラーツのお道具の使い方や転写紙の特徴の説明など出来るだけ丁寧にさせて頂きます。
そして、ご不安なところはお手伝いもさせて頂きます!

 

念願だったドッグサロンでのポーセラーツレッスン。
わんちゃんと一緒にお越し頂けるレッスンなので、Nさまもワイヤーフォックステリアのシーちゃんと一緒にご参加頂いたのですが、この日シーちゃんのお写真を撮り損ねてしまいました。

でも、Nさまは今月もご参加頂けることになり、またシーちゃんにも会えるので、とっても嬉しい♡
今度はちゃんと写真撮らせて頂きま~す♪
うちのわんこ達ももっとお利口だったら連れて行きたいのですが。。。レッスンにならなそうなので、やめておきますね。

レッスンが終わったらランチ。。。
の予定でしたが、10時半スタートで出来上がったのが11時過ぎ!
やっぱりあっという間に出来てしまいましたので、この日はケーキセットにさせて頂きました♡

わんこの足型チョコソース♡可愛い~

次回、幸手市のドッグランズウェル ポーセラーツレッスンは、5/23(水) 10:30~!
ご予約受付中ですよ~♪

体験レッスンではお作り頂けるものが限られてしまいますが、お好きな白磁でお作り頂く事も出来ます。
どうぞ、お気軽にお問合せください。

 

 

目次

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

5/22(火)【川越】スマイルサロン ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

5/23(水)【幸手】ドッグランズウェル わんこと一緒にポーセラーツ CLICK

5/26()【上尾】ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

5/29(火)【さいたま新都心】Atelier Siesta ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

5/31(木)【北浦和】HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスン ⇒ CLICK

6/13(水)【さいたま市西区】ワオタウン ポーセラーツレッスン CLICK

新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次