【生徒さま作品】お持込み白磁で個性的な作品がたくさん♪

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は、まだ風邪は全快とはいかないので、天気予報をチェックしての外出!
「寒さが戻ってくる!」
そんな予報に覚悟して出かけましたが、車の中は陽射しでぽかぽか。幸いでした。

熊谷までの往復2時間のドライブ。
出張レッスンが当たり前になってきているので、そのくらいは全然苦にならなくなりましたよ。

先日のコラボ企画のポーセラーツレッスンでお作り頂いた作品をお届に~♪

順番にご紹介したいと思います!
まずは、こちら。

お持込みなった白磁。八角形のエタージェラです。
金具は生徒さまがお持ちなので、バラバラでのご紹介が残念ですが。。。

とっても個性的なデザイン!

エタージェラにお使いの転写紙を使ったマグカップも。

今まで使っていらっしゃったマグカップだそうで、プリントが剥げてしまっていたそうです。
こうやってリメイク(?)して使えたら良いですよね~♫

最後は、リクエストでご用意したペアのラテマグです。

転写紙の扱いに慣れていないと、カップにぐるっと転写紙を貼るのは難しいですよね。
この日、Tさまはポーセラーツ初体験だったので、こちらのカップはいくつかの作品を作られた後に作られたので、かなりスムーズに出来ました!

そして、余った転写紙で、とっても個性的なこのマグカップを作られました~!

大きなお花柄の転写紙をフリーハンドでハート型に切って、思い思いに貼り付けて♫
遊び心満載ですね。
カップの中にもしっかりハートが!

転写紙は、この日のレッスンのためにネットで購入されたそうです。

とっても楽しいレッスン、ありがとうございました。
そして、色んなアイデア、とっても勉強になりました。

熊谷のコラボ企画 ~このはなさくや 千のわがままサロン~ のポーセラーツレッスンには、あとお二人ご参加して頂きましたので、ご紹介は続きます~♡

 

目次

ポーセラーツ、ハーバリウムのレッスンご予約受付中です!

3/8(木)HappyKingdomの小さな教室と小さなお店 ポーセラーツレッスンCLICK(満席)

3/14(水)WOW! TOWN 大宮 ポーセラーツレッスン CLICK

3/19(月)川越スマイルサロン ポーセラーツレッスン CLICK

3/21(水・祝)ベジカフェ ハーバリウムレッスン CLICK

3/27(火)cafe BLANCO ポーセラーツレッスン CLICK

新規の生徒さまも大歓迎ですので、ご遠慮なくお問い合せ下さい。
在庫白磁の一覧はこちらです ⇒ http://monamie2016.com/porcelarts_list/

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次