【レポ】初!アートハーバリウムレッスン

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日から10月。今年も残り3か月。。。やり残したことの無いように全力で行きま~す♪

 

10月初日の今日は、初アートハーバリウムレッスン!
お花の先生の大先輩、J先生がレッスンに来て下さいました♪

J先生曰く、「たぶんこうやるんだろうな~とは思うけど、やっぱりちゃんと習った方がいいでしょ!」と。
ハーバリウムはやられているし、お花のアレンジはプロですから。。。
ポイントだけご説明したら、「うん、わかった!やってみる!」と自分の世界に。。。

でも、私の無駄話にはちゃんと付き合って下さって。さすが、先生!!!

そして、「先生も何か作ってて良いよ」と。
普段はレッスン中に自分も一緒に作るなんてしませんよ。
でも、大先輩のお言葉に甘えて。
お見本作品作りをさせてもらいました♡・・・また別の機会にご紹介しますね。

そうしていると、J先生のとってもボリュームのある作品が完成しましたよ~♡

写真の撮り方がイマイチで、美しさ半減ですが、プカンと浮かんだハートやお花。
可愛い~♡

 

ハーバリウムをやっている方もやっていない方もちょっとしたコツさえわかれば、可愛い空間静止のハーバリウムを作ることが出来ますので、気になっている方は是非♡

 

10/5(木)、
毎週木曜日だけのHappyKingdomの小さな教室と小さなお店がオープンします。

10/12(木)アートハーバリウムのワークショップを開催します。
定員 4名様ですので、お申し込みはお早めに~♪

mon amie~モナミ~のワークショップのお申し込みはこちらから

 

オープニングイベントもありますよ!
詳細はこちら ⇒ http://monamie2016.com/blog-presduparc-2/

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-herbarium/trackback/

PAGE TOP