【レポ】アートハーバリウムとおまけのモニターレッスン

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日も朝からフル稼働!
私も電気炉もです♪

午前中にとある用事を済ませ♡
午後からはプリザーブドフラワーのディプロマ試験を控えているミチコさんのアートハーバリウムレッスン。
ハートが浮かぶとってもキュートなハーバリウムを作って下さいました。

そして、おまけのモニターレッスン♫
資材は揃えていたものの、協会でレッスンを受けただけで自分で作ったことが無かった空間静止のハーバリウムです。

というわけで、私も一緒に作らせて頂きながらのレッスンでした。

お見本もなく、まさにモニターです。
その為、勝手もわかりませんでしたよね。ちょっと詰め込み過ぎてしまっているかも。。。

この後、リベンジでもう1つ作って行かれましたが、オイルはご自宅にお持ちのものを入れて試してみたいということで、残念ながら写真は無いのです(^_^;)

ハートのハーバリウムは、「うん、可愛い~♡」とご満悦。

 

空間静止のハーバリウム、私がお見本として作ったものがこちらです。

やっぱりクリスマスを意識して、シルバーのニゲラオリエンタリスやヒムロスギを使って作ってみました。

反対側から見ても、まずまずでしょうか!?

木の実類がちょっとだけ浮かんでいるのがおわかりになりますか?
この状態で静止しているんですよ。

細いボトルのハーバリウムも綺麗ですが、ボトルアレンジのハーバリウムもやってみるととっても楽しいんですよ。
レッスンのご予約も早速承ります!

 

12月9日(土)はワオマルシェです。

mon amie~モナミ~は、ポーセラーツのワークショップで出店しますが、他にも楽しいワークがたくさん。
世界の雑貨マーケットということで、5か国の雑貨が並びます!


11:00~15:00
WOW!TOWN 大宮店(埼玉県さいたま市西区三橋6丁目725-1)

Facebookのイベント情報で“参加する”をクリックしてご来場頂くと、
プチプレゼントがもらえますので、ぜひポチッとしてからお越し下さいね♡

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡
Happy Kingdom for mom&kids
癒しのサロン&スクールWITCH
愛あるペット画
セルフケアで女っぷりをあげて自分らしく輝く☆『しなやか美人』のつくりかた
ポーセラーツサロン”mon amie ~モナミ~”

 

 

【関連記事】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る