ハーバリウムレッスン準備中♪

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

やっぱり雨ですね~。
洗濯物が溜まって憂鬱です。。。

 

こういう時は、ディプロマ取得中のハーバリウムで、気分転換しかない!
「ハーバリウムはやらない!」から一転ですよね(笑)
すっかりはまってしまっています。

先日は協会の講習会に出席し、すでにワークショップをはじめていますが、やっぱりちゃんと習おうと通信講座に申し込んでいたのです。

昨日届いていた教材で、お見本作りとばかりに一気に作ってみました~♪

写真を提出して申請すればディプロマ証が届くシステム。
もう提出済みなので、再来週くらいには届くかな。。。

ハーバリウムはやってみると、奥が深くってとても楽しいと実感。
気付いたら出来上がった作品を眺めている自分にちょっとびっくりしています。
こんな風にLED照明を使った楽しみ方も出来ますし。


このライトは、ミチコさんからの頂き物。。。ミチコさんありがとうございます♡

ライトで照らすなら花材を入れ過ぎず空間を取ることが重要!
実際にたくさん作って見比べてみると良くわかりますね。

 

今回受講させて頂いた講座は、自サロンでディプロマを発行することが出来るというもので、テキストのデータも頂けて自分で加工して使用してもOKらしいです!

まぁ、さすがにそこまでは考えていませんが、
すでにレッスンを開始している空間静止のアートハーバリウムに加えて、フレグランスタイプやランプタイプを組み合わせたレッスンをやっていけたらなと思っています。

急いで準備しますので、楽しみにしていてくださいね~♪

 

 

 

♡ Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです ♡

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-herbarium-3/trackback/

PAGE TOP