☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

もう6月も最終日、1ヶ月なんて本当にアッという間ですね。
気が付くと久しぶりのブログ更新となっておりました。
その間に、自分自身の新たな習い事を開始したり、愛犬の去勢手術をしたり、プライベートでも色々。

また、1年が半分終わってしまうからでしょうか!? 今後の方向性についてもあれこれ考えてみたり。
それについては、改めて書くことにします!

 

今日はポーセラーツのフリーコースで通って下さっているTさまとお友達が、
Dear Place様の『コテを使わないカメリア』のレッスンにお越しくださいましたので、作品をご紹介させて頂きます♪

お友達のKさまは、初対面とは思えないほど気さくな方で。
トールペイントの先生をされていらっしゃるそうで、トールペイント作品の素敵なバッグをお持ちでした!
さらに、ビーズ刺繍のバッグチャームが素敵すぎて、目が釘付けでした♪

レッスンでは、
「どうしてこの手順で作業をするのか?」とか、「こんな風にしたいので、このくらい・・・・」とか。
理由付けをしたり、出来上がりの形を先にお見せしたりしながら、作業を進めて頂けるよう工夫しています。

すると、Tさま!
しっかりメモを取られて、ポイントのところはしっかり写真を撮られて。
そんな姿が『可愛いらしい方だなぁ』と思いながら、私には真似出来ないといつも感心しております。

そうしてレッスンを進め、ちょこちょこおしゃべりをしながら、あっという間の1時間半。
TさまもKさまも、とっても素敵なカメリアが出来上がりました♪

偶然にもお選びになったツイード生地が同じもの!
でも、花びらの重ね具合で、表情の違ったカメリアになりますね。
(ちなみに、宿題作品用のツイードも同じです。)

バタバタしてしまって、完成作品のお写真だけ慌てて撮らせて頂きましたので、素敵さ半減ですが、実際はどちらももっと素敵なんですよ。

ブローチピンを貼って頂いて完成!
ブローチとしてお使い頂く事も出来ますし、バッグや帽子に付けたりしても可愛いですよね。
お好みでラインストーンをつけても素敵です。

単発レッスンですと、1つだけお作り頂くのみで、型紙やテキストなどはございません。
ライセンスを申請される場合は、宿題作品をご自宅でお作り頂いて写真を送って頂き、Dear Place様へ申請するという流れになりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。