【レポ】ROSE’RIE Aroma Wax レッスン

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

今日は mon amie~モナミ~ で初のROSE’RIE Aroma Wax Diploma Lesson♡に先日リボンの体験レッスンを受講されたNさまが来てくれました。
またお越し頂けて、とっても嬉しいです♪

 

私の好みでご用意している花材は、色鮮やかなものが多く、ナチュラル オーガニックテイストがお好みの方ですと、ちょっと引いてしまうかもしれません。
そういうテイストも好きなのですが、今は色鮮やかなものに目が行ってしまうようで。
今日は、この色鮮やかな花材を使って頂き、キットについてきた花材はお持ち帰り頂く事に。

 

まずは、花材を型に配置しておいて、ワックスを溶かし、着色や香りづけをしていきますが、花材の配置が楽しくもあり、難しくもありです(笑)

「難しい~~~」を連呼されていたのが印象的ですが。
ご自身では変かな!?と思っていらっしゃったのかもしれませんけど、素敵でしたよ~(^^)

 

一通り配置が決まって、用意が出来たワックスを型に流し込み、タイミングを見計らってワックスに花材をのせていきます♪
油断するとかたまり過ぎてしまうので、しっかり見ておかないと!
でも、固まってしまったらもう一度溶かして、やり直しも出来ますからね。

 

すっかり冷めて固まったら型からはずし、リボンやタグなどで飾り付けをしたら完成です。

リース状の型はのせる場所が少ないので、個人的には難しいなぁと思っていましたが、すごく可愛くできていて、生徒さま作品ながら、私はそれが一番好きでした♪
いかがでしょう?

 

「私、なんか紫が好きかも!」と思わぬ気付きをされたNさま。
ディプロマレッスン無事に修了されましたので、たくさんアロマワックスを作って楽しんで頂けたら嬉しいです♡
もし、何かお困りのことなどありましたら、いつでもご連絡くださいね。

 

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-aromawax/trackback/

PAGE TOP