【レポ】ROSE’RIE AromaWaxディプロマレッスン(秋冬ver.)

こんばんは。
☆埼玉県久喜市☆
ポーセラーツ、リボン、ビジューアクセサリーサロン mon amie ~モナミ~です。

あ~、すっかり遅い時間になってしまいました。

今日は、仲良しのみちこさんのROSE’RIE AromaWaxディプロマレッスンだったので、レッスンの様子と作品のご紹介です。
花材もクリスマスっぽいものが多くなり、すっかり秋冬versionです。

まずはデザインを考えて、配置してもらって。。。

一気に出来上がり~とはいきませんが、出来上がった作品たちです。
みちこさんのお気に入りはこちらだそうです♡

 

・・・ちなみに私は、個人的にこの作品が一番好き♡

しっかりクリスマス向けにリースも作って下さっていますよ♪

ブルー好きのみちこさんのリクエストでブルーのアロマワックスの写真も撮りました。

なかなかタイミングが難しいアロマワックス作りですが、やっているうちにだんだんわかってきますよね。
みちこさんも「これ楽しい~♪」と言って作って下さったので、私も嬉しくって「でしょ~!」と大盛り上がりでした(笑)

  • ROSE’RIE Aroma Wax ディプロマレッスン ⇒ こちら
  • Aroma Wax ワンデイレッスン ⇒ こちら

ROSE’RIE Aroma Wax ディプロマレッスンでは、花材付きのキットを注文していますが、レッスンではサロンでご用意した花材も自由に使って頂いています。
キットについている花材は、お持ち帰りされる生徒さまがほとんど。
ワックスも1キロお持ち帰り頂きますし、型やホーロー鍋もついていますので、ご自宅ですぐに復習出来ますからね~♪
アロマオイルはご自身で購入して頂きますが、100円ショップでも売っていますし、私が購入しているネットショップなどはご紹介していますので、材料も比較的揃えやすいと思いますよ。

今日は、このレッスンの後、プリザーブドフラワーの最後の課題を仕上げて頂き、レギュラーコース修了されました。
みちこさん、いつも長時間のレッスンお疲れ様です。

mon amie~モナミ~、、、全くご紹介していませんが、ひそかにプリザーブドフラワーのレッスンもやっていまして。
みちこさんは、来月からディプロマコースに進まれます。
私も頑張らなくては!!!

 

その前に~。。。明日はいよいよプレオープンです!

毎週木曜日だけの

小さな教室と小さなお店

※10/5(木)がグランドオープンとなります。

9/28(木)プレオープンのテーマは『癒し』です♡
こちらから詳しいイベント情報をご覧ください。

♡Happy Kingdomの小さな教室と小さなお店の出店メンバーです♡

 

何とか準備も出来た(?)と思いますので、明日はプレオープンイベントを皆さんと一緒に楽しみたいなぁと思っています♪
お時間ございましたら、遊びに来て下さいね。

 

【関連記事】

コメントを残す

トラックバック URL

http://monamie2016.com/blog-aromawax-2/trackback/

PAGE TOP