アメブロからの引っ越し!?

2015年11月にアメブロをはじめました。
その頃、リボンのディプロマを取得したのですが、これからサロンを始めようかどうしようかと思いながら始めたブログ。
wordpressでサイトを作るにあたり、これまで書いていたブログのデータをお引越しするかどうか悩み中。

引っ越し自体は簡単にできそうなのですが、サイトの引越しを行うと同じ内容のコンテンツが2つ存在する事になり、検索エンジンは片方のサイトを検索結果に表示して、もう1つの方を検索結果に表示しないようにしてしまうのだそうです。

ということは、旧ブログの記事がある限り、同じ記事をインポートしたWordPress側の記事が検索順位に上がってくることにはならないんです。

困った~~~!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次