mon amie ~モナミ~ の ホームページへようこそ

埼玉県久喜市の自宅でポーセラーツ・リボン・ビジューアクセサリーをはじめ、各種ハンドメイドレッスンを行っております『mon amie ~モナミ~』です。

 

簡単ですが、
私の自己紹介とお教室開講のきっかけや思いを記載させて頂きます。

名前 : さとみ

  • 日本キルンアート協会 ポーセラーツ倶楽部 インストラクター
  • 一般社団法人M-styleLuxeRibbonコース、DSTコース認定講師
  • 日本プリザーブドフラワー認定協会.e認定講師

 

保育士、事務員、営業の仕事を経験した後、ハンドメイドに興味を持ちいろいろなお稽古事に没頭しました。

性格的にマイペースで、あまりストレスも感じないタイプだと自負していましたが、ポーセラーツ体験をきっかけに実際はかなりのストレスを抱えていた事に気付きました。

そして、制作をしている時だけはそのことだけに集中していたため、自然とストレスを発散することが出来たんです。

 

私には残念ながら子供がいませんので、大変さの半分しか味わっていないのかもしれません。

でも、子供のいない私ですら、家事には疲れています。

ということは、多くの大人女子は、仕事!家事!育児!と大変お疲れで、ストレスもたくさん感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、そんな大人女子の皆さまのストレス発散のお手伝いがしたいと思い、いくつかの認定講師の資格を取得した後に、自宅の洋室をお稽古サロンスペースにして、活動を始めました。

 

お越し頂く生徒さまは、

・ご自身のために

・大切な方へのプレゼントするために

・資格を取得してサロンを開業するために

 

お一人お一人の目的は様々。

 

mon amie ~モナミ~ は、

来て下さる生徒さまお一人お一人のお気持ちをしっかりと受け止め、ご要望にお応え出来るよう、私自身ますますブラッシュアップしていきたいと考えております。

至らないところがあるかと思いますが、長い目で見て頂けたら嬉しいです。

 

レッスン中は、ご家族やお友達には言えない日ごろの愚痴でもなんでもお話してくださいね。

そして、「可愛い~、楽しい~」と喜んで頂き、気分転換、ストレス発散して頂けることが何より嬉しい、そう思ってレッスンをしております。

 

また、皆さまの信頼できるお友達になれるよう、いつも笑顔でお迎えし、

レッスンを終えた生徒さまに、笑顔で「また来ます!」と言って頂けるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。